音声通話対応SIMサービスについて
音声通話対応SIMサービスのご利用開始までの流れをご紹介します。
※サービスのご契約には下記『準備』の1~5が必要となります。
準備
1.クレジットカード
ご契約者名義のものをご用意ください。
2.本人確認書類
ご契約者様の氏名・生年月日・住所が確認できるものが必要です。
※本人確認書類の詳細はこちらをご確認ください
3.MNP転入の場合のみ:MNP予約番号
お申し込み時点で有効期限が10日以上のものが必要です。
4.ご連絡先メールアドレス
PCメールなど、サービスの各種ご案内が受信できるメールアドレスをご用意ください。
※携帯電話のメールアドレスですと設定により弊社からのメールが受信いただけない場合がございます。
5.WEBでご契約の場合:インターネット環境
WEBからのご契約手続きには別途インターネット環境が必要です。
STEP1 ご利用環境確認
1 |
iOS端末(iPhone/iPadなど)をご利用の場合、事前にプロファイル情報のインストールが必要となります。
あらかじめ端末および通信が可能なWi-Fi環境をご用意ください。
※iOS端末での初期設定方法などについてはこちら |
2 |
ご契約時にインターネット環境と各種ご案内が受信できるメールアドレスが必要となります。
インターネット環境の確認・準備と、PCメールなどのメールアドレス取得を事前に行ってください。 |
3 |
弊社サービスのご利用にはNTTドコモXiRまたはFOMARネットワーク対応の端末が必要となります。
事前にこちらよりお持ちの端末が対応しているかご確認ください。 |
STEP2 購入
SIMパッケージを購入
音声通話対応WirelessGate SIMの申し込みパッケージをヨドバシカメラ店舗や通販でご購入いただきます。
STEP3 申し込み手続き
1.ご契約者情報の登録
パッケージに記載の申込ページにアクセスし、ご契約者情報とクレジットカードの登録を行います。
登録が完了しますと、各種手続きにお使いいただける手続き用IDとパスワードが発行されます。
※お申し込みにあたり、パッケージに記載の『申込用認証コード』が必要です。
※手続き用IDとパスワードはお手元に控えて大切に保管してください
2.本人確認書類のアップロード
ご契約者情報とクレジット情報を登録後、続けて本人確認書類のアップロードを行います。
※本人確認書類のアップロード方法等の詳細はこちらをご確認ください。
※以下の場合には補助書類のアップロードも必要となります。
(1)転居などにより本人確認書類の更新が済んでいない場合
(2)本人確認書類に建物名や部屋番号などの情報が含まれていない場合
3.メール通知の確認
弊社にてご契約者情報や本人確認書類の確認を行い、審査結果(またはSIMカード発送の旨)をメールにてご案内いたします。
不備がある場合は、メールに記載の内容に従い、ご契約者情報の修正、本人確認書類のアップロードを行います。
不備がない場合は、弊社にてSIMカードの登録と発送準備を行い、SIMカードの発送時にメールにてご案内させていただきます。
※ご契約者情報・本人確認書類に不備がない場合、最大10日前後でSIMカードをお届けします。
※SIMカードの発送は転送不可扱いでの郵送となります。配達日時の指定はできません。
4.SIMカードの受け取りと同封書類の確認
SIMカードをお受け取りいただきます。ご利用ガイドも同封されておりますので記載内容を必ずご確認ください。
※同封の書類には音声オプションサービスでご利用いただく『ネットワーク暗証番号』も記載されております。
5.端末へSIMカードを挿入しAPN設定
端末にSIMカードを挿入したら、こちらのAPN情報を端末へ設定します。
※APN設定の方法は端末説明書または端末提供メーカーへご確認ください。
6.専用アプリのインストール
SIMカードに同封されている案内に記載の方法か、または下記ページを確認し、専用アプリのインストールと初期設定を行います。
※専用アプリのインストール・設定方法などはこちら
7.設定完了・ご利用開始
以上で音声通話対応WirelessGate SIMの設定は終了です。