WIRELESS GATE

HOME 〉 サービス 〉 電話・リモートサポート

電話・リモートサポート

お客さまのパソコンに関するトラブルを電話・リモート解決するパソコン総合サポートサービスです。

※現在新規お申込み受付はしておりません

  • サービス概要
  • 会員ページ

サービス概要

お客さまのパソコンに関するトラブルを電話・リモート解決するパソコン総合サポートサービスです。

遠隔操作ですばやくサポート!
リモートサポート

設定がわからない・操作が難しい!といったトラブルはリモート(遠隔操作)で、お客様にかわってトラブルを解決いたします。

簡単なことは電話で解決!
電話サポート

パソコンの素朴な疑問やお困りごとを、専門用語を使わずわかりやすく電話で解決いたします。

サービス提供会社 日本PCサービス株式会社
サービス内容 パソコンやスマホなどで困った時の
リモート ( 遠隔操作 ) + 電話サポート
月額料金 500円(税込)
月額料金のご請求 ヨドバシカメラ各店または弊社WEBサイトからのご契約者様は、利用月の翌月7日付けでワイヤレスゲートよりご登録のクレジットカードへご請求いたします。
サービス利用規約 「電話・リモートサポート」利用規約はこちら

電話・リモートサポートは幅広い対応範囲と柔軟な対応をご提供致します。

Mac対応可能!

Windowsだけでなく、Mac OSも対応致します。

デジタル家電もお任せ!

インターネットTVや家庭用ゲーム機などのお問い合わせもお断り致しません。

64bit版OSにも対応!

他社ではサポート範囲外なことが多い64bit版OSも対応可能です。

スマートフォン対応可能!

スマートフォンの設定方法や使い方に関するお問い合わせも受け付けております。

自作PCも対応可能!

お客様ご自身で組み立てられた自作PCにも臨機応変に対応致します。

タブレットも受け付け!

流行のタブレットに関するお問い合わせにも対応致します。

画像ファイルやデータのバックアップも受け付け!

大切な写真のデータやファイルのバックアップ作業を行います。
※USBメモリ等はお客様でご準備して頂きます。

ソフトウェア活用もアドバイス可能!

家計簿や年賀ソフト等のインストールやアドバイスを行います。
※業務用ソフト等の操作は対応できません。

会員ページ

会員ページにて登録内容の変更/解約など各種手続きを行うことが可能です。
[会員ページURL] https://www.wi-gate.net/pc/TPindex.html

会員ページで出来ること

・メールアドレス変更
・パスワード変更
・クレジットカード変更
・オプション解除 【※1】
・退会(=解約)
・接続設定情報 【※2】

※1:オプション解除
電話・リモートサポートのみを解約する場合はこのボタンからお手続きいただけます。
(上記プランのご契約がない場合は表示されません)

※2:接続設定情報
公衆無線LANのスポット名(SSID)と対応するセキュリティーキーがご確認いただけます。

会員ページのご利用方法

※申込用紙に記載の「ユーザーID」と「パスワード」でログインいただけます。

(1)「ログイン」をクリックします。

(2)ID、パスワードを入力し、ログインボタンをクリックします。

(3)希望メニューを選択します。

ID・パスワードをお忘れの場合・・・

下記内容をご記載の上、お問合せフォームよりお問合せください。

・ご契約名義
・ご契約日 : ○年○月○日
・ご登録店舗 : ヨドバシカメラ○○店
・ご利用プラン
・月額料金 : 月額○円


電話・リモートサポートに関するよくあるご質問

Q. 無線やプリンタの設定は可能ですか?
PCに起因する問題や各種周辺機器のネットワークの問題に関しては対応致します。
Q. 専門ソフト(例:CAD)の操作は可能ですか?
対応しておりません。
Q. リモート接続時の方法は?・同時接続の心配は?
リモート対応時に都度「PINコード」を発行するのでそのコードを入力して頂くとリモート対応がスタートします。
※1度使用した番号での再利用は不可能です。
Q. スマホのリモートサポートは?
android、iPhoneは一度アプリをインストールして頂きリモート対応になります。
※一部OSによって対応できない場合がございます。
Q. 何回まで対応可能?
会員であれば何回でもご利用が可能です。
※追加費用は頂いておりません。
Q. 請求や支払い方法はどうなるの?
ワイヤレゲートからの請求となり、支払方法は、クレジットカード払いのみとなります。
Q. ワイヤレスゲートWi-Fi(月額400円(税込))と同時に電話リモートサポート(月額500円(税込))を申込したが、請求はどうなりますか?
例)ワイヤレスゲートWi-Fi(月額400円(税込))と電話リモートサポート(月額500円(税込))をご加入の場合。
合算でのご請求となり、ご請求金額は900円(税込)となります。
Q. 電話リモートサポートの問い合わせ先はどこになりますか?
電話リモートサポートの問い合わせ先は以下の通りとなります。
TEL:0570-000-383(受付時間9:00-21:00)
サービス提供元会社:日本PCサービス株式会社サポートセンター
page-top