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スマート留守電

読める、聞ける。何台で使っても料金は1台分、安くて便利な新・留守電サービス。
※対応OS:iOS9.0以上/Android4.1以上

  • サービス概要/利用方法
  • 会員ページ/解約

サービス概要/利用方法

『聞く』が進化。しかもメールでも、海外でも、『読める』留守電です。
サービスに関する詳細はソースネクスト社のホームページにてご確認いただけます。

サービス提供会社 ソースネクスト株式会社
提供アプリ Androidアプリはこちら

iOSアプリはこちら
月額料金 319円(税込)
月額料金のご請求 ヨドバシカメラ各店または弊社WEBサイトからのご契約者様は、ご利用月の翌月7日付けでワイヤレスゲートよりご登録のクレジットカードへご請求いたします
サービス利用規約 「スマート留守電」利用規約

ご利用前の準備

ご利用に関しましての詳細はコチラのPDFからもご確認いただけます。

(1)ご契約

サービスのご利用にはご契約時に発行されるワイヤレスゲートIDとパスワードが必要です。
ご契約はヨドバシカメラ各店舗またはこちらからお手続きが可能です。

(2)ワイヤレスゲート会員ページにログイン

ワイヤレスゲートIDとパスワードで会員ページにログインます。
[会員ページURL] https://www.wi-gate.net/pc/TPindex.html


(3)シリアル番号の確認

ログイン後、画面上部の[加入中のオプションサービス]にてシリアル番号をご確認いただく事が可能です。



ご利用の流れ

ご利用に関しましての詳細はコチラのPDFからもご確認いただけます。

(1)Android端末の場合


(2)iOS端末の場合



他のスマートフォン・タブレット等でサービスを利用する場合


ユーザー登録

事前にユーザー登録が必要です。アプリメニューより「ユーザー登録」を開き、お手続きください。


複数端末での利用方法


「スマート留守電」についてのお問い合わせ


サービス全般に関するお問い合わせ(FAQ/フォーム)

<iOS端末の場合>
(1)スマート留守電アプリのインストールします。
(2)アプリメニューより「ユーザー登録」を開き、ユーザー登録をします。
(3)アプリ画面左上のメニューより「FAQ」をタップし該当する項目を確認します。
(4)FAQで解決しない場合、FAQ最下部の「上記のQ&Aで解決しない場合は?」をタップします
(5)お問い合わせ方法が表示されますので、記載されたメールアドレスにお問い合わせください。

<Android端末の場合>
(1)スマート留守電アプリのインストールします。
(2)アプリメニューより「ユーザー登録」を開き、ユーザー登録をします。
(3)アプリ画面左上のメニューより「FAQ」をタップし該当する項目を確認します。
(4)FAQで解決しない場合、FAQ回答部分の下部にある「問い合わせる」をタップします。
(5)(ログイン画面が表示された場合はログイン後)表示されるフォームよりお問い合わせください。



サービス全般に関するお問い合わせ(お電話)

お電話受付窓口 ソースネクスト(株)コールセンター:0570-035-333
受付時間 10時~18時(土日・祝日休業)

会員ページ/解約

会員ページにて解約やクレジットカード変更などの各種手続きを行うことが可能です。
[会員ページURL] https://www.wi-gate.net/pc/TPindex.html

会員ページで出来ること

・メールアドレス変更
・パスワード変更
・クレジットカード変更
・スマート留守電の解除 【※】
・退会(=解約) 【※】

※1:[スマート留守電の解除]メニュー
「スマート留守電」を解約します。

※2:[退会](または[全サービスの解除])メニュー
他のプランもご契約中の場合、「スマート留守電」を含めた全プランを解約します。

「スマート留守電」解約手続きのながれ

※申込用紙に記載の「ユーザーID」と「パスワード」でログインいただきます。

(1)事前に、スマート留守電用番号(050番号)への電話転送設定の解除を行います。
電話転送設定の解除方法はソースネクスト社のホームページよりご確認いただけます。

(2)会員ページにアクセスし「ログイン」をクリックします。

(3)ID、パスワードを入力し、ログインボタンをクリックします。

(4)『スマート留守電の解除』を選択します。

(5)注意事項をお読みの上、同意いただきましたら[解除処理へ進む]をクリックします。

(6)内容を最終確認し、[スマート留守電解除]をクリックしますと解除完了となります。

ID・パスワードをお忘れの場合・・・

下記内容をご記載の上、お問合せフォームよりお問合せください。

・ご契約名義
・ご契約日 : ○年○月○日
・ご登録店舗 : ヨドバシカメラ○○店
・ご利用プラン
・月額料金 : 月額○円


スマート留守電に関するよくあるご質問

Q. サービス概要が知りたい
サービスに関する詳細はソースネクスト社のホームページにてご確認いただけます。
Q. 「スマート留守電」利用にあたって050の番号へ転送するが、転送時に通話料は発生しますか?
はい。転送時の通信料(通話料)が別途発生します。通信料はご契約の通信事業者やご契約によって異なりますので、通信事業者へご確認ください。
Q. 「スマート留守電」のシリアル番号はどこで確認できますか?
会員ページにログインすると確認できます。
Q. 「スマート留守電」の解約にあたり、どのような手続き・操作が必要ですか?
(1)解約前に、スマート留守電用番号(050番号)への電話転送設定の解除を行います。
電話転送設定の解除方法はソースネクスト社のホームページよりご確認いただけます。

(2)会員ページにログインし、『スマート留守電の解除』または『退会』ボタンより即日での解約が可能です。

※解約した月の月末まで利用いただけますが、翌月以降利用できなくなります。
※一部端末では解約月翌月の月初までご利用いただけますが、ご解約後の追加料金は発生いたしません。
Q. 「スマート留守電」を月の途中で契約/解約した場合、料金は日割り計算されますか?
「スマート留守電」は、月の途中で解約しても、日割り計算されず、1カ月分のご利用料金がかかります。なお、サービスは解約月の月末までご利用可能です。
※一部端末では解約月翌月の月初までご利用いただけますが、ご解約後の追加料金は発生いたしません。
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