WIRELESS GATE

HOME 〉 よくあるご質問

サービス内容についてのよくあるご質問

SIMサービス-契約・解約・料金のお支払い-契約条件・契約手続き

Q. 【ご契約条件】契約数に制限はありますか?何回線まで契約できますか?
ご契約可能な回線数は以下のようになります。

(1)データ通信専用SIM
 特に上限は設けておりませんが、商用でのご利用はご遠慮いただいております。

(2)音声通話対応SIM
 同一名義・同一住所にてご契約いただけるのはおひとり様につき5回線を上限とさせていただいております。
Q. 【ご契約条件】音声通話対応SIMの本人確認書として利用できるものは何ですか?
本人確認書としてご利用いただけるものは下記となります。
・運転免許証
・日本国パスポート
・住民基本台帳カード(写真付きカードに限り可)
・被保険者証(WEB申し込みの場合のみ可)
・身体障害者手帳
・在留カード
・特別永住者証明書
・外国人登録証明書

詳細はこちらのページよりご確認いただけます。
Q. 【ご契約条件】サービス申し込みには何が必要ですか?
サービスのお申し込みにあたり以下が必要となります。

(1)データ通信専用SIM
 ・ご契約者様名義のクレジットカード
 ・受信可能なメールアドレス(PCメールが受信可能なもの)

(2)音声通話対応SIM
 ・申し込みページへアクセス可能なインターネット環境
 ・本人確認書類
 ・ご契約者様名義のクレジットカード
 ・受信可能なメールアドレス(PCメールが受信可能なもの)
Q. 【ご契約条件】クレジットカードがありません。契約はできますか?
いいえ。お支払はクレジットカード決済のみとなっておりますため、ご契約者様ご本人のクレジットカードをお持ちでない場合はご契約いただけません。(ご家族のカードでのご契約であってもお受けすることはできかねます)
Q. 【ご契約条件】法人でも申込できますか?
法人の場合、以下のようになります。

(1)データ通信専用SIM
 お申し込み可能です。ただし、カード名義と同名義の契約者氏名にてお手続きいただけますようお願いいたします。
なお、各種サービスのご請求について、弊社から領収書や明細の発行はございませんので
予めご了承ください。

(2)音声通話対応SIM
 法人名義での契約はできません。
Q. 【ご契約条件】代理人(第三者)による契約はできますか?
いいえ。ご契約者本人にお申し込みいただく必要があります。
Q. 【お手続き】SIMパッケージ購入後、サービス利用手続きまでの有効期限はありますか?
はい。SIMカードには開通有効期限がございます。パッケージに記載の開通有効期限内にお手続きいただけますようお願いいたします。
なお、有効期限到来後、お手続きしていない場合やSIMカードが未使用の状態であっても、返品・交換の対応はできません。
Q. 【お手続き】申し込みの際のメールアドレスは携帯電話のメールでも可能ですか?
携帯電話のメールアドレスで受信制限をしている場合、弊社からの各種ご連絡メールが受信いただけない場合がございますため、PCメールまたはgmail等のアドレスでご登録いただく事をお奨めしております。

携帯電話のメールアドレスをご利用の際は予め[@wi-gate.net]のドメインについて受信制限を解除いただきますようお願い申し上げます。
Q. 【お手続き】どこで契約することができますか?
ヨドバシ・ドット・コムまたはヨドバシカメラ各店舗にてSIMパッケージをお求めいただいた後、当社Webサイトにてご契約いただけます。WEBサイトのURLにつきましてはSIMパッケージにてご確認くださいますようお願い致します。
なお、スマートフォンまたはタブレット等の対応端末につきましてはお客様にて別途ご用意くださいますようお願いいたします。
※音声通話対応SIMの場合、申し込みWebサイトへのアクセスにあたり、インターネット環境が別途必要になります。
page-top