WIRELESS GATE

HOME 〉 よくあるご質問

サービス内容についてのよくあるご質問

SIMサービス-オプション/付帯サービス-通信量チャージオプションについて

Q. チャージの方法を教えてください
専用アプリよりチャージオプション(税別500円/200MB)購入のお手続きいただけますと、専用アプリから高速通信のご利用が可能となります。なお、チャージオプションの購入料金は翌月5日付けでカード会社様へご請求させていただきます。

※ご請求後、実際の引き落とし日は後日となります
Q. チャージした高速通信容量はいつ反映されますか?
通信量チャージオプションご購入後すぐに反映されます。ただし、各プランの月額通信容量が残っている場合は月額通信容量が優先的に消費されます。また、通信量チャージオプションには最大6か月(※)の有効期限がございますのでご注意ください。

※[通信量チャージオプションを購入した月]を1か月目として起算し、6か月目の末日までとなります。
Q. チャージした高速通信容量の確認方法を教えてください
専用アプリにてご確認いただけます。
Q. チャージした高速通信容量に有効期限はありますか?
はい。有効期限につきましては最大6か月間(※)となります。

※[通信量チャージオプションを購入した月]を1か月目として起算し、6か月目の末日までとなります。
Q. チャージをしたが、月内に使い切れなかった場合、容量は繰り越せますか?
チャージの有効期限内(※)であれば、月をまたいだ場合でもお使いいただけます。なお、チャージの残量があり、かつ、有効期限内であってもご解約後は通信をご利用できなくなります。

※[通信量チャージオプションを購入した月]を1か月目として起算し、6か月目の末日までとなります。
Q. 通信量チャージオプションを翌月に繰り越して利用するために手続きは必要ですか?
いいえ。 通信量チャージオプションの有効期限内で残量があれば、それぞれの利用期限まで自動的に繰越しされます。
page-top