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サービス内容についてのよくあるご質問

SIMサービス-サービス内容-SIMカードについて

Q. 端末にSIMカードを挿入した際にAPNの設定は必要ですか?
はい。SIMカード挿入時には下記APNの設定が必要となります。(APNの設定方法は利用される端末の取扱い説明書をご確認ください)

(1)iOS以外の端末をお使いの場合

◆LTE対応端末の場合のAPN設定情報

・名前 ・・・ 任意(例:SIM)
・APN ・・・ xi01.wi-gate.net
・ユーザー名 ・・・ wg@sim
・パスワード ・・・ wg
・認証タイプ ・・・ ”CHAP”または”PAP”
・PDPタイプ(※) ・・・ IP
・MCC(携帯国番号 ※) ・・・ 440
・MNC(通信事業者コード ※) ・・・ 10
 ※一部端末で必要な項目となります

◆3G専用端末の場合のAPN設定情報

・名前 ・・・ 任意(例:SIM)
・APN ・・・ foma01.wi-gate.net
・ユーザー名 ・・・ wg@sim
・パスワード ・・・ wg
・認証タイプ ・・・ ”CHAP”または”PAP”
・PDPタイプ(※) ・・・ IP
・MCC(携帯国番号 ※) ・・・ 440
・MNC(通信事業者コード ※) ・・・ 10
 ※一部端末で必要な項目となります

(2)iOS端末をお使いの場合

 コチラより該当のプロファイルをインストールしてください
Q. サービス提供しているSIMカードの種類を教えてください
各プランnanoSIM、標準SIM、microSIMでのご用意がございます。
Q. SIMカードパッケージはどこで買えますか?
ヨドバシカメラ各店、またはヨドバシドットコムにてご購入いただけます。
Q. SIMカードのお試し利用はできますか?
いいえ。SIMカードをご購入いただく必要がございます。
Q. SIMカードのサイズ変更はできますか?
いいえ。ご購入後のSIMカードサイズ変更は行っておりません。変更をご希望の場合は別途SIMカードを購入いただく必要がございます。
なお、別途SIMカードを購入いただく場合、SIMカード電話番号をはじめとしたご契約情報の引継ぎはございませんので予めご了承ください。
Q. SIMカードの再発行はできますか?
いいえ。SIMカードの再発行は行っておりません。別途、SIMカードを購入いただけますようお願いいたします。
なお、別途SIMカードを購入いただく場合、ご契約情報の引継ぎはございませんので予めご了承ください。
Q. SIMカードを入れ替えれば複数のスマートフォンで使えますか?
はい。対応端末の場合でしたら複数のスマートフォンでもご利用可能です。
Q. SIMカードを紛失しました。サービスの休止や一時停止はできますか?
いいえ。サービスの休止や一時停止はお受けしておりません。下記手順にてサービスをご解約くださいますようお願い申し上げます。

・SIMカードの電話番号がお分かりでご契約時のメールを保存している場合
→ご契約時のメールにてパスワードをご確認いただき、オンラインサイトより解約のお手続きをお願いいたします

・SIMカードの電話番号がお分かりでない場合
→サポートセンターへお問い合わせください(ご登録のクレジットカード情報をお伺いさせていただく場合がございます)
Q. SIMカードの紛失中、代替のSIMカードは貸してもらえますか?
いいえ。SIMカードの貸出はしておりません。
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