WIRELESS GATE

HOME 〉 サービス 〉 ワイヤレスゲートWi-Fi + WiMAX2+

ワイヤレスゲートWi-Fi + WiMAX2+

機種変更受付サービス

UQコミュニケーションズ(株)が提供するWiMAX2+の機種変更受付サービスです。端末のご利用期間に応じて端末代金がおトクになります。
※ご購入いただいたルーターの端末代金請求および発送については、UQコミュニケーションズ株式会社がおこないます。

  • 申込方法はこちら
  • サービス詳細はこちら

機種変更受付サービスお申し込みの方法

※端末変更受付サービスの概要は当ページ上部の『サービス詳細はこちら』タブよりご確認いただけます。
※申込後、新端末の到着までは現在の端末を引き続きご利用いただけます。

■端末情報(ICCID/SIMカード電話番号)をお分かりの場合
・端末販売価格:こちら(UQサイト)より事前に対象端末と購入代金の目安がご確認いただけます。

・お申込:こちら(UQサイト)よりお申込と端末代金確認が可能です。

■端末情報(ICCID/SIMカード電話番号)がご不明の場合
会員ページにて必要情報を確認し、機種変更受付サービスをお申し込みいただくことが可能です。
[会員ページURL] https://www.wi-gate.net/pc/TPindex.html

会員ページの確認方法とお申込の手順は以下の様になります。

機種変更受付サービスお申し込み手続きの流れ

(1)「ログイン」をクリックします。
※申込用紙に記載の「ユーザーID」と「パスワード」でログインしていただきます。

(2)ID、パスワードを入力し、ログインボタンをクリックします。

(3)『機種変更申し込み』を選択します。

(4)注意事項をご確認の上、ご同意いただきましたら[申し込みへ進む]をクリックします。

(5) UQコミュニケーションズ株式会社のページに遷移しますので、『ご購入はこちらから』の中にある『ワイヤレスゲートWi-Fi+WiMAX2+』を選択し、画面の案内に沿ってお申し込みください。
※入力が必要な項目(契約者氏名カナ、au電話番号、ICCID、生年月日)は、会員ページログイン後、「機種変更申し込み」をクリックするとご確認いただけます。
※機器の配送状況によってはお届け日が前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。


ID・パスワードをお忘れの場合・・・

下記内容をご記載の上、お問合せフォームよりお問合せください。

・ご契約名義
・ご契約日 : ○年○月○日
・ご登録店舗 : ヨドバシカメラ○○店
・ご利用プラン :
・端末のIMEI : ○○○○○○(端末裏面に記載されています)

サービス概要

WiMAX2+ご契約中のお客様を対象に、ご利用中のルーターの利用期間に応じた特別な価格で、ご希望の機種をご購入いただき機種変更ができるサービスです。
※機種変更受付サービスはUQコミュニケーションズ株式会社が提供するサービスです。ご購入いただいたルーターの代金請求および発送については、UQコミュニケーションズ株式会社がおこないます。

端末販売価格

現在お使いの機器のご利用期間に応じて、端末の販売価格が異なります。
・ご利用期間が長いほど端末価格が安くなり、ご利用期間によっては端末代金0円で変更できる機種もございます。端末販売価格の詳細はこちらのUQページよりご確認いただけます。
・機種変更された場合でも、ご契約中のプランや契約更新月に変更はありません。
・ご購入いただいたルーターの代金請求(※)および発送については、UQコミュニケーションズ株式会社がおこないます。
(※)ルーターの代金のお支払い方法は、クレジットカードまたは代金引換となります。代金引換をお選びの場合、別途代金引換手数料がかかります。

端末変更手数料

端末変更手数料:1,620円(税別1,500円)
端末の変更処理にあたり、端末の代金は別に端末変更手数料が発生いたします。
端末変更手数料は、端末の着荷をワイヤレスゲートが確認した月の翌月にワイヤレスゲートよりWi-Fi+WiMAX2+の各種料金と合算してご請求いたします。
端末変更手数料のご請求時点でサービスをご解約済みの場合であっても、ご請求額の免除・減額はございません。

機種変更をお申し込みいただけるお客様

            

ワイヤレスゲートWi-Fi+WiMAX2+をご契約いただいているお客様

ただし、以下のいずれかに該当する場合は本サービスを利用して機種変更をお申し込みいただくことはできません。
・法人のお客様
・機種変更手続き中のお客様
・現在ご利用中の端末をauショップ等で修理に出しているお客様
・UQコミュニケーションズ株式会社が提供する「端末補償サービス」にご加入中で、機器の交換手続き中 (故障端末の返却を含む)のお客様
※その他、お客様のご契約・ご利用状況によってはお申し込みいただけない場合があります


機種変更受付サービスに関するよくあるご質問

Q. 機種変更受付サービス問い合わせ先はどちらですか?
機種変更受付ページ・機種変更受付サービスに関するお問い合わせは、UQお客様サポートセンター 機種変更窓口へお問い合わせください。
TEL:0120-922-845 (受付時間:9時~21時 年中無休)
Q. 新機種購入後、端末が到着するまで引き続き通信できますか?
はい。現在ご利用の端末で引き続き通信可能ですのでご安心ください。なお、現在ご利用の端末に挿入されているSIMカードは新端末に挿入して利用する事となりますので、破損や紛失には十分にご注意ください。
Q. 各種料金の支払先はどこになりますか?
ご購入いただいたルーターの代金
 ・・・『UQコミュニケーションズ株式会社』からのご請求となります
※配送方法で代金引換をお選びの場合、別途代金引換手数料がかかります
端末変更手数料
・・・『ワイヤレスゲート』から、Wi-Fi+WiMAX2+の各種料金と合算して、ご登録のクレジットカードへご請求いたします。
page-top