WIRELESS GATE

HOME 〉 サービス 〉 ワイヤレスゲートWi-Fi + WiMAX2+

ワイヤレスゲートWi-Fi + WiMAX2+

端末補償サービス

UQコミュニケーションズ(株)が提供するWiMAX2+の端末補償サービスです。

  • サービス概要
  • 端末補償サービスの解除

サービス概要

詳細はコチラよりご確認いただけます

WiMAX機器の故障、盗難、紛失など、トラブルの際に、同一機種・同一色の交換用機器(リフレッシュ品)をお客様がお申し込み時に登録いただいたご住所(日本国内のみ)にお届けするサービスです。
 ※端末補償サービスは『UQコミュニケーションズ株式会社』が提供するサービスです。
 ※同一機種・同一色の提供が困難な場合、別途当社が指定する機種・色の交換用機器をご提供します。
 ※補償の対象は、機器本体(クレードル、充電器、ケーブルその他本体以外の周辺機器等を除く)のみとなります。
 ※交換用機器(リフレッシュ品)は、お客様より回収した製品に故障修理、外側カバーの新品交換、品質の確認を行った上で、新品同様の状態に初期化した機器です。

対象となるトラブル

以下のトラブルが発生した場合、本サービスをご利用いただけます。
[自然故障、部分破損、全損、水漏れ、火災による焼失、盗難、紛失]
※盗難、紛失、火災による焼失の際は、警察または消防署など公的機関に届出の上でご連絡をお願いします。受付時に、届出先の機関名、届出年月日、受理番号を確認します。
※傷、汚れ、塗装の剥脱など軽微な損害、天災によるトラブルまたは故意の破損、機器の改造、ソフトウェアの改造、解析、コンピュータウイルスが起因の不具合等は対象外です。
※自然故障とは、取扱説明書及びその他の注意事項等の記載内容に従った正常な仕様状態の下で発生した故障をいいます。

サービスの月額利用料/ご加入条件

月額利用料 月額410円 (税別380円)
月額利用料のご請求 ワイヤレスゲートよりご請求いたします
月額利用料備考 ・加入月の月額利用料:無料となります。
・解約月の月額利用料:満額のご負担となります。日割りとはなりません。
サービス提供会社 UQコミュニケーションズ株式会社
ご加入条件 補償サービスへはWiMAX2+の新規契約時のみご加入いただけます。
補償サービスを解除された場合、再加入はできません。

ご利用の流れ

ご利用に関しましての詳細はコチラよりご確認いただけます。




受付・お問い合わせ先 補償サービス受付センター:0120-985-550
※ご契約者ご本人様からのご連絡が必要です。
※一部のIP電話からは接続できない場合がございます
受付時間 9時~21時(年中無休)
端末補償サービスホームページ サービスに関しましてはコチラよりご確認いただけます

サービスご利用時のご負担金

ご負担金はサービス提供会社のUQコミュニケーションズより請求させていただきます

トラブルの種類 ご負担金
自然故障 1年目(メーカー保証期間内) 無償で交換品提供
2年目以降 初回3,300円(税別)
2回目5,300円(税別)
部分破損
全損・水漏れ・火災による焼失
盗難・紛失

※上記ご負担金でのご利用は1年に2回までとなります。
※補償申込時において、過去1年以内に本サービスのご利用がない場合は3,300円(税別)、ご利用がある場合は5,300円(税別)となります(ただし、お買い上げから1年以内の場合、本サービスは無償提供となります)。
※盗難、紛失など、本サービスのご利用と同時にau ICカードの再発行を伴う場合は、別途au ICカード再発行手数料2,000円(税別)が必要です。

旧機器をご返却いただけない場合の違約金

旧機器は交換機器をお受け取り後、14日以内に到着するようご返送ください。ご返送いただけない場合、以下の違約金が発生いたしますのでご注意ください。

違約金が発生する事由 違約金
旧機器を未返却時 20,000円(税別)/回

※期限内にご返送いただけない場合、「端末補償サービス受付センター」よりお電話などにてご連絡をさせていただく場合がございます。
※盗難・紛失で旧機器がお手元にない場合は発見され次第ご返送ください。
※違約金は、サービス提供会社のUQコミュニケーションズ株式会社より請求させていただきます。


サービス提供会社:UQコミュニケーションズ株式会社
「端末補償サービス」利用規約はこちら

端末補償サービスの解除

会員ページにて、端末補償サービスの解除手続きを行うことが可能です(即日解除)。
[会員ページURL] https://www.wi-gate.net/pc/TPindex.html

端末補償サービス解除手続きのながれ

※申込用紙に記載の「ユーザーID」と「パスワード」でログインしていただきます。

(1)「ログイン」をクリックします。

(2)ID、パスワードを入力し、ログインボタンをクリックします。

(3)『端末補償サービスの解除』を選択します。

(4)注意事項をご確認の上、ご同意いただきましたら[解除処理へ進む]をクリックします。

(5)内容を最終確認し、[端末補償サービス解除]をクリックしますと解除完了となります。

ID・パスワードをお忘れの場合・・・

下記内容をご記載の上、お問合せフォームよりお問合せください。

・ご契約名義
・ご契約日 : ○年○月○日
・ご登録店舗 : ヨドバシカメラ○○店
・ご利用プラン :
・端末のIMEI : ○○○○○○(端末裏面に記載されています)


端末補償サービスに関するよくあるご質問

Q. 端末補償サービスに加入しています。問い合わせ先はどちらですか?
端末補償サービス受付センターとなります
TEL:0120-985-550(受付時間:9時~21時 年中無休)
Q. 各種料金の支払先はどこになりますか?
月額利用料
 ・・・『ワイヤレスゲート』からのご請求となり、クレジットカード払いのみとなります
サービス利用時の負担金/未返却時の違約金
・・・『UQコミュニケーションズ』からのご請求となります(代金引換)。
Q. 『交換用機器』とは何ですか?
お客様より回収した製品に故障修理、外側カバーの新品交換、品質の確認を行った上で、新品同様の状態に初期化した機器です。
Q. 『交換用機器』は指定できますか?
指定いただけません。原則、同一機種・同一色の交換用機器となります。ただし、同一機種・同一色の提供が困難な場合、別途UQ社が指定する機種・色の交換用機器を提供します。
Q. 何回まで対応可能ですか?
原則、1年に2回まで対応が可能です。
Q. 契約時と解約時の月額利用料は日割りですか?
月額利用料は加入月は無料となり、解約月は満額となります。日割り計算はございません。
Q. 端末補償サービスを解除した後、再度加入できますか?
いいえ。一度解除しますと、再加入できません。
Q. 端末補償サービスのみを月中で解除した場合、サービスはいつまで有効ですか?
端末補償サービスのみを月中で解除した場合、対象月の月末日までサービスは有効です。
page-top