ニュース
企業情報
会社概要
事業内容
投資家情報
CEOメッセージ
経営方針
IRニュース
WHY WIRELESSGATE?
取締役紹介
財務ハイライト
ライブラリー
株式情報
IRカレンダー
アナリストカバレッジ
よくあるご質問
IRお問合せ
免責事項
電子公告
採用情報
サービス
SIMサービス
ワイヤレスゲートWi-Fi+WiMAX2+
ワイヤレスゲートWi-Fi+WiMAX
ワイヤレスゲートWi-Fi
LTEルータープラン
電話・リモートサポート
アプリ超ホーダイ
スマート留守電
よくある質問
法人向けサービス
ログイン
HOME
〉 よくあるご質問
FAQ
よくあるご質問
WiMAX2+サービスFAQ
通信速度/速度制限/通信量
端末設定/機種変更/故障
各種手続き/オプション
WiMAXサービスFAQ
Wi-Fi+WiMAXプラン
Wi-Fi+WiMAXプラン機器追加
Wi-Fi+WiMAXプランファミ得パック
SIMサービスFAQ
(1)サービス内容
サービスについて
通信速度・通信容量について
対応端末について
SIMカードについて
専用アプリについて
(2)オプション/付帯サービス
SMSサービスについて
通信量チャージオプションについて
Wi-Fiスポット接続について
音声通話機能について
音声通話オプションについて
(3)契約・解約・料金のお支払い
契約条件・契約手続き
料金のお支払について
解約について
MNPについて
Wi-FiサービスFAQ
サービス全般
登録・解約・登録情報変更
料金
初期設定
ワイヤレスゲートコネクション
サービスエリア
ご利用エリアでの接続
サービス全般FAQ
退会(解約)方法が分からない
ID・パスワードを忘れてしまった
『ワイヤレスゲートWi-Fi+WiMAXツープラス』の更新月が分からない
解約後も料金が請求されているようなのですが。
FAQで解決できない場合
お問い合わせ
サービス内容についてのよくあるご質問
SIMサービス-オプション/付帯サービス-Wi-Fiスポット接続について
Q.
公衆無線LANのスポットに接続できないようなのですが
弊社提供スポットであっても、以下の場合にはスポットへ接続できないか、またはLTE/3Gでの接続が優先される場合がございますので予めご了承ください。
・Wi-Fiスポットの利用が混雑している場合
・Wi-Fiスポットの電波が安定していない場合
なお、端末およびご利用状況により、下記の場合もございます。
・(弊社SIM以外が挿入された)Wi-Fiルーターなどに接続した状態で専用アプリを立ち上げた場合、認証が正常に行えない場合がございます。
・弊社SIMカードが挿入されていない端末で専用アプリを立ち上げた場合、認証が正常に行えない場合がございます。
・iOS端末の場合、通信およびWi-Fiスポットのご利用にあたり、弊社提供のAPNプロファイルをインストールいただく必要がございます
※専用アプリの初期設定についてご確認
→
コチラ
のページより初期設定についてご確認いただけます。
Q.
利用できる公衆無線LANのスポットを教えてください
■データ通信専用SIM Fonプレミアムプラン/音声対応SIM Fonプレミアムプラン
世界の約2,000万か所のFonスポットに加えて、日本国内ではJR主要駅やマクドナルド、スターバックス、主要空港など、下記のロゴのある駅・空港・カフェ・ホテルなど40,000箇所以上でご利用が可能です。
・BBモバイルポイント
・Wi2-300
・Fonスポット
<利用可能なスポット名(SSID)>
・『mobilepoint』/『mobilepoint1』/『mobilepoint2』
・『Wi2』/『Wi2_club』
・Fonスポットに関する詳細は
コチラ
のページ内『Fon WiFiスポットのご利用について』よりご確認いただけます。
※マクドナルド、スターバックスの一部店舗ではご利用いただけない場合がございます。
■上記以外のSIMプラン/音声対応SIMプラン
JR主要駅やマクドナルド、スターバックス、主要空港など、下記のロゴのある駅・空港・カフェ・ホテルなど40,000箇所以上でご利用が可能です。
・BBモバイルポイント
・Wi2-300
<利用可能なスポット名(SSID)>
・『mobilepoint』/『mobilepoint1』/『mobilepoint2』
・『Wi2』/『Wi2_club』
※マクドナルド、スターバックスの一部店舗ではご利用いただけない場合がございます。
Q.
公衆無線LANのスポットにdocomo Wi-Fiは含まれていますか?
いいえ。docomo Wi-Fiのスポットはご利用いただけません。
Q.
公衆無線LANのスポットの接続方法を教えてください
インストールした専用アプリを起動し、端末のWi-Fi機能をONにしていただけますと、対象スポットで自動にて接続可能です。
Q.
公衆無線LANのスポットはSIMを差したデバイス以外でも接続可能ですか?
いいえ。弊社SIMカードサービスのご契約者様はSIMカードの挿入されていないデバイスでは接続できません。
Q.
公衆無線LANのスポットの通信速度を教えてください
最大54Mbpsでの送受信が可能です(ベストエフォート)。
また、スポットのアクセスが混雑している場合は繋がりにくくなる場合がございます。
Q.
公衆無線LANのスポットへ接続する際、通信量の上限はありますか?
いいえ。公衆無線LANのスポットへの接続につきまして、通信量の上限はございません。
Q.
公衆無線LANサービス『ワイヤレスゲートWi-Fi』からSIMカードのサービスへ変更可能ですか?
いいえ。ご契約内容が異なりますため、変更はできません。
公衆無線LANのみのご契約がご不用となった場合につきましては、お手数ですがご解約いただけますようお願い申し上げます。
なお、SIMカードの付帯サービスとしてのワイヤレスゲートWi-Fiスポットへの接続につきましては、SIMカードの挿入された端末でのみご利用いただける仕様となっておりますため、予めご留意くださいますようお願い申し上げます。
(SIMサービスのご利用やWi-Fi接続には専用アプリのインストールが必要となります)
Q.
公衆無線LANのスポットでの接続はSIMプランの通信量にカウントされますか?
いいえ。公衆無線LANのスポットに接続した場合につきましては通信容量には換算されません。
Q.
無料オプションのワイヤレスゲートWi-Fiのみを解約(解除)することはできますか?
いいえ。できません。なお、SIMカードサービスご解約の際にはワイヤレスゲートWi-Fiもあわせてご利用いただけなくなります。