ニュース
企業情報
会社概要
事業内容
投資家情報
CEOメッセージ
経営方針
IRニュース
WHY WIRELESSGATE?
取締役紹介
財務ハイライト
ライブラリー
株式情報
IRカレンダー
アナリストカバレッジ
よくあるご質問
IRお問合せ
免責事項
電子公告
採用情報
サービス
SIMサービス
ワイヤレスゲートWi-Fi+WiMAX2+
ワイヤレスゲートWi-Fi+WiMAX
ワイヤレスゲートWi-Fi
LTEルータープラン
電話・リモートサポート
アプリ超ホーダイ
スマート留守電
よくある質問
法人向けサービス
ログイン
HOME
〉 よくあるご質問
FAQ
よくあるご質問
WiMAX2+サービスFAQ
通信速度/速度制限/通信量
端末設定/機種変更/故障
各種手続き/オプション
WiMAXサービスFAQ
Wi-Fi+WiMAXプラン
Wi-Fi+WiMAXプラン機器追加
Wi-Fi+WiMAXプランファミ得パック
SIMサービスFAQ
(1)サービス内容
サービスについて
通信速度・通信容量について
対応端末について
SIMカードについて
専用アプリについて
(2)オプション/付帯サービス
SMSサービスについて
通信量チャージオプションについて
Wi-Fiスポット接続について
音声通話機能について
音声通話オプションについて
(3)契約・解約・料金のお支払い
契約条件・契約手続き
料金のお支払について
解約について
MNPについて
Wi-FiサービスFAQ
サービス全般
登録・解約・登録情報変更
料金
初期設定
ワイヤレスゲートコネクション
サービスエリア
ご利用エリアでの接続
サービス全般FAQ
退会(解約)方法が分からない
ID・パスワードを忘れてしまった
『ワイヤレスゲートWi-Fi+WiMAXツープラス』の更新月が分からない
解約後も料金が請求されているようなのですが。
FAQで解決できない場合
お問い合わせ
サービス内容についてのよくあるご質問
SIMサービス-オプション/付帯サービス-SMSサービスについて
Q.
SMSサービスとは何ですか?
SMS(ショートメッセージサービス)機能がご利用できます。
SMS(ショートメッセージサービス)とは、電話番号を宛先に指定し、短いテキストメッセージを送受信できるサービスです。
全角最大670文字(半角英数字のみの場合は最大1530文字)までの文字メッセージを送受信できます。
また、ご利用の端末により生じておりますアンテナピクトが表示されていない問題やバッテリーの消耗が早くなる問題が解消される場合がございます。
Q.
SMSの送信や受信をすると別途の料金は発生しますか?
SMSの受信は無料ですが、SMSの送信時にはSMS送信料として下記料金が発生いたします。
・国内への送信時
3円(税込)/1通(※1)
・海外への送信時
50円(非課税)/1通(※1)
なお、SMS送信料は
翌々月の7日付けで
クレジットカード会社様へご請求(※2)させていただきます。
※1:SMSの送信文字数が全角70文字を超えた場合、以降70文字につき『1通』として換算し、ご請求させていただきます。
※2:実際の引き落とし日は後日となります。
Q.
SMS送信料の利用明細は確認できますか?
いいえ。各種サービス料金のご請求について、弊社より領収書や明細の発行はございません。
Q.
SMSを送信できる1日当たりの上限送信数はありますか?
1日に送信できる送信数は200通未満となります。なお、大量送信と思われる行為が確認された場合につきましては、SMSサービスのご利用を一定期間停止させていただく場合がございます。
Q.
SMSを海外から送受信することはできますか?
いいえ。海外での送受信はできません。
Q.
海外へのSMS送信が発生するケースを教えてください。
一部のアプリケーションで、アクティベーションによる海外へのSMS送信が自動で発生する場合があります。以下は海外へのSMS送信が発生する一例です。
≪FaceTimeやiMessageの設定をオフからオンに切り替える場合≫
iTunesからの復元(初期化)を行う際、FaceTime設定がオフになります。設定をオンに切り替える場合に、アクティベーションが発生します。SIMカード差し替えを行う際、FaceTime設定がオフになります。設定をオンに切り替える場合に、アクティベーションが発生します。
Q.
後からSMSサービスを追加できますか?
いいえ。SMSサービスにつきましてはSMS対応SIMカードでのみご利用いただく事が可能となっており、後からSMSサービスを追加することはできません。(SMS非対応SIMカードを購入いただいた場合はご利用いただけません)
Q.
SMSサービスのみを解約(解除)できますか?
いいえ。SMSサービスのみをご解約いただくことはできません。
Q.
SMS機能付きのSIMカードを利用していますが、SMSの送受信ができません。
お客様ご利用の端末が、SMS の送受信が可能な端末かご確認ください。また、SMS受信が可能なアプリがインストールされているかも合わせてご確認ください。特定のアプリで送受信ができない場合は、アプリの提供元にご確認ください。
※SMS機能付きSIMカードについて、弊社にて各種アプリによるSMS送受信の動作確認は行っておりません。
Q.
端末の電源をOFFにしていた場合や圏外の時にSMS着信があった場合どうなりますか?
SMSは一定期間保管されますので、通常は電源を入れた際、またはNTTドコモのネットワークの圏内に入った際に受信されます。