ニュース
企業情報
会社概要
事業内容
投資家情報
CEOメッセージ
経営方針
IRニュース
WHY WIRELESSGATE?
取締役紹介
財務ハイライト
ライブラリー
株式情報
IRカレンダー
アナリストカバレッジ
よくあるご質問
IRお問合せ
免責事項
電子公告
採用情報
サービス
SIMサービス
ワイヤレスゲートWi-Fi+WiMAX2+
ワイヤレスゲートWi-Fi+WiMAX
ワイヤレスゲートWi-Fi
LTEルータープラン
電話・リモートサポート
アプリ超ホーダイ
スマート留守電
よくある質問
法人向けサービス
ログイン
HOME
〉 よくあるご質問
FAQ
よくあるご質問
WiMAX2+サービスFAQ
通信速度/速度制限/通信量
端末設定/機種変更/故障
各種手続き/オプション
WiMAXサービスFAQ
Wi-Fi+WiMAXプラン
Wi-Fi+WiMAXプラン機器追加
Wi-Fi+WiMAXプランファミ得パック
SIMサービスFAQ
(1)サービス内容
サービスについて
通信速度・通信容量について
対応端末について
SIMカードについて
専用アプリについて
(2)オプション/付帯サービス
SMSサービスについて
通信量チャージオプションについて
Wi-Fiスポット接続について
音声通話機能について
音声通話オプションについて
(3)契約・解約・料金のお支払い
契約条件・契約手続き
料金のお支払について
解約について
MNPについて
Wi-FiサービスFAQ
サービス全般
登録・解約・登録情報変更
料金
初期設定
ワイヤレスゲートコネクション
サービスエリア
ご利用エリアでの接続
サービス全般FAQ
退会(解約)方法が分からない
ID・パスワードを忘れてしまった
『ワイヤレスゲートWi-Fi+WiMAXツープラス』の更新月が分からない
解約後も料金が請求されているようなのですが。
FAQで解決できない場合
お問い合わせ
サービス内容についてのよくあるご質問
SIMサービス-サービス内容-SIMカードについて
Q.
端末にSIMカードを挿入した際にAPNの設定は必要ですか?
はい。SIMカード挿入時には下記APNの設定が必要となります。(APNの設定方法は利用される端末の取扱い説明書をご確認ください)
(1)iOS以外の端末をお使いの場合
◆LTE対応端末の場合のAPN設定情報
・名前 ・・・ 任意(例:SIM)
・APN ・・・ xi01.wi-gate.net
・ユーザー名 ・・・ wg@sim
・パスワード ・・・ wg
・認証タイプ ・・・ ”CHAP”または”PAP”
・PDPタイプ(※) ・・・ IP
・MCC(携帯国番号 ※) ・・・ 440
・MNC(通信事業者コード ※) ・・・ 10
※一部端末で必要な項目となります
◆3G専用端末の場合のAPN設定情報
・名前 ・・・ 任意(例:SIM)
・APN ・・・ foma01.wi-gate.net
・ユーザー名 ・・・ wg@sim
・パスワード ・・・ wg
・認証タイプ ・・・ ”CHAP”または”PAP”
・PDPタイプ(※) ・・・ IP
・MCC(携帯国番号 ※) ・・・ 440
・MNC(通信事業者コード ※) ・・・ 10
※一部端末で必要な項目となります
(2)iOS端末をお使いの場合
コチラ
より該当のプロファイルをインストールしてください
Q.
サービス提供しているSIMカードの種類を教えてください
各プランnanoSIM、標準SIM、microSIMでのご用意がございます。
Q.
SIMカードパッケージはどこで買えますか?
ヨドバシカメラ各店、または
ヨドバシドットコム
にてご購入いただけます。
Q.
SIMカードのお試し利用はできますか?
いいえ。SIMカードをご購入いただく必要がございます。
Q.
SIMカードのサイズ変更はできますか?
いいえ。ご購入後のSIMカードサイズ変更は行っておりません。変更をご希望の場合は別途SIMカードを購入いただく必要がございます。
なお、別途SIMカードを購入いただく場合、SIMカード電話番号をはじめとしたご契約情報の引継ぎはございませんので予めご了承ください。
Q.
SIMカードの再発行はできますか?
いいえ。SIMカードの再発行は行っておりません。別途、SIMカードを購入いただけますようお願いいたします。
なお、別途SIMカードを購入いただく場合、ご契約情報の引継ぎはございませんので予めご了承ください。
Q.
SIMカードを入れ替えれば複数のスマートフォンで使えますか?
はい。対応端末の場合でしたら複数のスマートフォンでもご利用可能です。
Q.
SIMカードを紛失しました。サービスの休止や一時停止はできますか?
いいえ。サービスの休止や一時停止はお受けしておりません。下記手順にてサービスをご解約くださいますようお願い申し上げます。
・SIMカードの電話番号がお分かりでご契約時のメールを保存している場合
→ご契約時のメールにてパスワードをご確認いただき、
オンラインサイト
より解約のお手続きをお願いいたします
・SIMカードの電話番号がお分かりでない場合
→サポートセンターへお問い合わせください(ご登録のクレジットカード情報をお伺いさせていただく場合がございます)
Q.
SIMカードの紛失中、代替のSIMカードは貸してもらえますか?
いいえ。SIMカードの貸出はしておりません。