ニュース
企業情報
会社概要
事業内容
投資家情報
CEOメッセージ
経営方針
IRニュース
WHY WIRELESSGATE?
取締役紹介
財務ハイライト
ライブラリー
株式情報
IRカレンダー
アナリストカバレッジ
よくあるご質問
IRお問合せ
免責事項
電子公告
採用情報
サービス
SIMサービス
ワイヤレスゲートWi-Fi+WiMAX2+
ワイヤレスゲートWi-Fi+WiMAX
ワイヤレスゲートWi-Fi
LTEルータープラン
電話・リモートサポート
アプリ超ホーダイ
スマート留守電
よくある質問
法人向けサービス
ログイン
HOME
〉 よくあるご質問
FAQ
よくあるご質問
WiMAX2+サービスFAQ
通信速度/速度制限/通信量
端末設定/機種変更/故障
各種手続き/オプション
WiMAXサービスFAQ
Wi-Fi+WiMAXプラン
Wi-Fi+WiMAXプラン機器追加
Wi-Fi+WiMAXプランファミ得パック
SIMサービスFAQ
(1)サービス内容
サービスについて
通信速度・通信容量について
対応端末について
SIMカードについて
専用アプリについて
(2)オプション/付帯サービス
SMSサービスについて
通信量チャージオプションについて
Wi-Fiスポット接続について
音声通話機能について
音声通話オプションについて
(3)契約・解約・料金のお支払い
契約条件・契約手続き
料金のお支払について
解約について
MNPについて
Wi-FiサービスFAQ
サービス全般
登録・解約・登録情報変更
料金
初期設定
ワイヤレスゲートコネクション
サービスエリア
ご利用エリアでの接続
サービス全般FAQ
退会(解約)方法が分からない
ID・パスワードを忘れてしまった
『ワイヤレスゲートWi-Fi+WiMAXツープラス』の更新月が分からない
解約後も料金が請求されているようなのですが。
FAQで解決できない場合
お問い合わせ
サービス内容についてのよくあるご質問
Wi-Fiサービス-初期設定
Q.
サービスを利用するには、事前にパソコンへの設定が必要ですか?
サービスエリアで接続いただくため、接続/ログインを自動で行うワイヤレスゲートコネクションのインストール、もしくは接続情報を事前に設定していただきますと、サービスエリアで簡単にサービスの利用が可能となります(
ご利用方法
はこちらをご覧ください)。また、事前に設定を行わなくても、実際のサービスエリアで同様の設定を行うことが可能です。設定に必要な情報は携帯電話でご確認いただけます。
Q.
ネットワーク設定はどうすればいいですか?
「IPアドレスを自動的に取得する」に設定してください。通常は、デフォルトで設定されています。
Q.
ワイヤレスネットワーク接続のプロパティを開いても、「ワイヤレスネットワーク」のタブが出てきません。
無線LAN機能が利用可能な状態かをご確認ください。無線LAN機能が利用できる状態にもかかわらず、「ワイヤレスネットワーク」のタブがでてこない場合には、以下をお試しください。
・「コントロールパネル」→「管理ツール」→「サービス」を選択し、”Wireless Zero Configuration” をダブルクリックしてください。スタートアップの種類が「自動」になっていることを確認し、状態を「開始」にしてください。
・ノートパソコン等に内蔵されている無線LAN接続用のソフトウェアなどがありましたら、その機能をいったん停止してください。
Q.
接続設定情報(ESS-ID/WEPキー)はどこで確認できますか?
パソコン、および携帯サイトの会員ページにてご確認いただくことが可能です。(ただし、@wigカードのご契約を除く)