ニュース
企業情報
会社概要
事業内容
投資家情報
CEOメッセージ
経営方針
IRニュース
WHY WIRELESSGATE?
取締役紹介
財務ハイライト
ライブラリー
株式情報
IRカレンダー
アナリストカバレッジ
よくあるご質問
IRお問合せ
免責事項
電子公告
採用情報
サービス
SIMサービス
ワイヤレスゲートWi-Fi+WiMAX2+
ワイヤレスゲートWi-Fi+WiMAX
ワイヤレスゲートWi-Fi
LTEルータープラン
電話・リモートサポート
アプリ超ホーダイ
スマート留守電
よくある質問
法人向けサービス
ログイン
HOME
〉 よくあるご質問
FAQ
よくあるご質問
WiMAX2+サービスFAQ
通信速度/速度制限/通信量
端末設定/機種変更/故障
各種手続き/オプション
WiMAXサービスFAQ
Wi-Fi+WiMAXプラン
Wi-Fi+WiMAXプラン機器追加
Wi-Fi+WiMAXプランファミ得パック
SIMサービスFAQ
(1)サービス内容
サービスについて
通信速度・通信容量について
対応端末について
SIMカードについて
専用アプリについて
(2)オプション/付帯サービス
SMSサービスについて
通信量チャージオプションについて
Wi-Fiスポット接続について
音声通話機能について
音声通話オプションについて
(3)契約・解約・料金のお支払い
契約条件・契約手続き
料金のお支払について
解約について
MNPについて
Wi-FiサービスFAQ
サービス全般
登録・解約・登録情報変更
料金
初期設定
ワイヤレスゲートコネクション
サービスエリア
ご利用エリアでの接続
サービス全般FAQ
退会(解約)方法が分からない
ID・パスワードを忘れてしまった
『ワイヤレスゲートWi-Fi+WiMAXツープラス』の更新月が分からない
解約後も料金が請求されているようなのですが。
FAQで解決できない場合
お問い合わせ
サービス内容についてのよくあるご質問
Wi-Fiサービス-サービス全般
Q.
ワイヤレスゲートとはどんなサービスですか?
ワイヤレスゲートは、複数の公衆無線LANサービスをひとつのIDで利用できる無線LAN統合サービスです。 利用可能な無線LANサービス以下の様になります。
■『ワイヤレスゲートWi-Fi : 月額400円(税込)』
[Wi2 300]、[BBモバイルポイント]となります。
※一部エリアを除く
<利用可能なスポット名(SSID)>
・『mobilepoint』/『mobilepoint1』/『mobilepoint2』
・『Wi2』/『Wi2_club』
■『ワイヤレスゲートWi-Fi FonプレミアムWi-Fi: 月額590円(税込)』
[Wi2 300]、[BBモバイルポイント]に加えて、世界のFonスポットがご利用いただけます。
※一部エリアを除く
<利用可能なスポット名(SSID)>
・『mobilepoint』/『mobilepoint1』/『mobilepoint2』
・『Wi2』/『Wi2_club』
・Fonスポットに関する詳細は
コチラ
よりご確認いただけます。
Q.
ワイヤレスゲートは、どんな端末で利用できますか?
以下のOS・端末ですと概ねご利用いただく事が可能でございます。
Windows VISTA/7/8/10、Mac OS X 10.6以上、iOS6.1以上、Android2.3.3以上、Windows Mobile 5.0/6.0以上、PSP、ニンテンドーDS/DS Lite/DSi(DSブラウザでのWEB閲覧のみ)、NetWalker、au 公衆無線LAN対応 Wi-Fi WIN携帯
ただし、接続設定のサポートは、弊社提供アプリの設定方法およびアプリ操作方法、のみとさせていただきます。アプリケーションのインストール方法等、端末の設定・ご利用方法につきましては端末提供メーカーへご確認くださいますようお願い申し上げます。
※ニンテンドーDS/DS Liteでは、BBモバイルポイントエリアでサービスをご利用いただくことができません。
Q.
複数の機器で、同じIDを使って接続ができますか?
同時接続でなければ、同じIDで、複数の機器での接続が可能です。
Q.
接続スピードはどのぐらいですか?
最大54Mbpsとなります。(実際の速度は接続環境により異なるベストエフォートとなります) ご自宅などでお使いのADSLサービスなどとほぼ同等のスピードですので、 快適なブロードバンド・インターネットサービスをお楽しみいただけます。
Q.
セキュリティは大丈夫ですか?
セキュリティにつきましてはスポット提供元の設定に準じますが、ほとんどのスポットでは無線区間の暗号化により、有線インターネットと同等のセキュリティが確保されていますので、安心してご利用いただけます。
ただし、一部スポットにつきましては暗号化されていない場合もございますため、セキュリティにご懸念がある場合には、別途、お客様にてVPNなどの設定を行い接続いただくようお願いいたします。
Q.
サービスはすぐに利用できますか?
会員登録後、すぐにご利用いただけます。
Q.
ワイヤレスゲートを利用するために、別途無線LAN事業者との契約や、インターネットプロバイダとの契約は必要ですか?
無線LAN事業者との契約や、インターネットプロバイダとの契約は必要ありません。
Q.
フレッツスポットは利用できますか?
フレッツスポットのご利用は2013年4月をもって対応終了となります。
※新規申込は、2010年11月をもって停止しております。
「フレッツ・オプション」にご加入いただいていたお客様は、別途、NTT東日本/西日本への解約手続きが必要になりますので、お客様自身にて、解約手続きを実施してください。
Q.
ホットスポットのエリアは利用できますか?
NTTコミュニケーションズより提供されていた『ホットスポットローミングサービス』が終了(2013年7月31日)することになった為、当社としても「ホットスポット+プラス」の提供を、2013年7月31日をもちまして終了させて頂くことになりました。
現在ホットスポット+プラスにご加入のお客様は、2013年7月末をもって自動解約とさせていただきます。
引き続き、ワイヤレスゲートWi-Fiでのご利用希望の方はお手数をおかけいたしますが、新規申込をお願いいたします。
Q.
オール・ワンのプランは利用できますか?
NTTコミュニケーションズより提供されていた『ホットスポットローミングサービス』が終了(2013年7月31日)することになった為、当社としてもホットスポットのエリアの提供を、2013年7月31日をもちまして終了させて頂くことになりました。
その為、現在オール・ワンにご加入のお客様は、2013年8月以降は「ワイヤレスゲートWi-Fi」に変更とさせていただきます。
Q.
サービスエリアでメールの送信ができないことがあるのですが・・・
近年、ウイルスメールやフィッシングメールなどの迷惑メール対策として、一般的な25番ポートを用いたメール送信をブロックする動きがでてきております。簡単な設定変更でこの影響を回避できますので、詳細は
こちら
をご覧ください。
Q.
新たにメールアドレスを発行してもらえますか?
申し訳ありませんが、メールアドレスの発行は行っておりません。
Q.
海外でも利用できますか?
■『ワイヤレスゲートWi-Fi : 月額400円(税込)』
海外ではご利用いただけません。
■『ワイヤレスゲートWi-Fi FonプレミアムWi-Fi: 月額590円(税込)』
海外では世界のFonスポットがご利用いただけます。
※一部エリアを除く
Fonスポットに関する詳細は
コチラ
よりご確認いただけます。
Q.
プリペイドサービスはありますか?
はい。ファミリーマート(Famiポート)にてプリペイドチケットを販売しております。
プリペイドサービスでご利用いただけるエリアは、Wi2 300、BBモバイルポイントのみ)となります。
<提供価格(予告なく変更となる場合がございます)>
・24時間:524円(税込)
・14日間:1,048円(税込)
・90日間:4,191円(税込)
<購入方法>
■Famiポート
⇒『プリペイド』メニュー
⇒『国際・インターネット電話/無線LAN』メニュー
⇒『ワイヤレスゲートWi-Fi』へ
Q.
ワイヤレスゲートの問合せ先はどこですか?
よくある質問をご確認いただき、解決しない場合につきましては、
コチラ
のページをご確認ください。
Q.
eoモバイルは利用出来ますか?
株式会社オプテージより提供されていた『eoモバイルWi-Fiスポット』が 終了(2021年3月31日)することになった為、当社としてもeoモバイルスポットの エリアの提供を、2021年3月31日をもちまして終了させて頂くことになりました。 ワイヤレスゲートWi-Fi各種プランにおきまして、 他のスポットエリアでのご利用は引き続き可能です。