WIRELESS GATE

HOME 〉 サービス 〉 ワイヤレスゲートWi-Fi + WiMAX2+ 〉 対応製品について

ワイヤレスゲートWi-Fi + WiMAX2+

対応製品について

Speed Wi-Fi NEXT WX02




特徴/スペック/故障時対応

【特徴】

1. 下り最大220Mbps!最新のWi-Fi規格IEEE802.11acにも対応!
2. エコモードとバランスモードの搭載で長時間の連続通信が可能に!
3. スマホで最短5秒のクイック起動が可能!操作もラクラク!

 ※ 表記の通信速度はシステム上の最大速度となります。通信速度は、通信環境やネットワークの混雑状況などに応じて変化します。一部下り最大110Mbpsとなります。

【スペック】

製品名 Speed Wi-Fi NEXT WX02
製造元 NECプラットフォームズ株式会社
対応ネットワーク WiMAX2+/WiMAX(ハイパワー対応)
質量 約97g
外形寸法(mm) 約W109×H66×D9mm
バッテリー稼働時間(※) 【連続通信時間】
■Wi-Fi接続時
・WiMAX2+(4×4):約420分
・WiMAX2+(2×2):約550分
・WiMAX   :約680分

■Bluetooth接続時
・WiMAX2+(4×4):約500分
・WiMAX2+(2×2):約650分
・WiMAX   :約810分

【連続待受時間(静止時)】
・休止状態   :約400/650時間(リモート:有/無)
・ウェイティング:約35時間

(※)動作時間は使用環境により異なります
Wi-Fi規格 IEEE802.11ac/n/a/g/b
同梱物 microUSBケーブル/取扱説明書/保証書
※ACアダプタは別売りとなります
対応OS Windows Vista®/Windows® 7/Windows® 8/Windows® 8.1
Mac OS X 10.5/10.6/10.7/10.8/10.9/10.10

※対応OSはすべて日本語版・英語版となります。
本体色 パールホワイト
マットブラック
クレードル
(別売り)

【製品マニュアル・アップデート情報】

NECプラットフォームズ株式会社のホームページにてご確認ください。

【端末の初期不良・故障時について】

端末の初期不良
ご契約後15日以内にご契約の店舗(WiMAX担当)へご相談ください。
(16日経過後は下記[端末の故障]に記載の箇所でのお取り扱いとなります)

端末の故障
(1)端末補償サービス未加入のお客様
→お近くのauショップでの修理対応となります。

(2)端末補償サービスご加入者様
コチラのページをご確認ください。

【重要】端末の「電話番号」について

修理等の対応時に端末の「電話番号」が必要となる場合がございます。
下記手順にてあらかじめお手元に控えて保管していただくことをお勧めいたします。


(1)本体より確認 SELECTボタンを数回短押ししてディスプレイに”端末情報”が表示されたらSETボタンを長押しします。
 →SELECTボタンを数回短押しして”電話番号”を表示します。


(2)『クイック設定Web』より確認
本体と接続している無線LAN端末(スマートフォンなど)のブラウザを起動します
 →『http://192.168.179.1』と入力し、『クイック設定Web』へアクセスします
 →[名前]または[ユーザー名]に『admin』と入力します。
 →[パスワード]に管理者パスワードを入力します
  (初めてのご利用の際は管理者パスワード設定が必要です)
 →画面右端の”情報”欄をクリックし、”現在の状態”をクリックします
 →画面中央に表示される”SIMカード情報”の”電話番号”を確認し、控えます。


接続方法

『つなぎかたガイド』はこちら

【重要】端末を初期化した場合や故障等で端末が変更となった場合の初期設定について

以下のご契約者様は接続設定の前に、初期設定(APNの設定)が必要となります。

<対象のご契約者様>
2014年12月18日以降のご契約者様
(ワイヤレスゲートIDが『wg2b*******』で始まるご契約者様)
 ≫ 初期設定(APN設定)方法はこちら


page-top