(1)下記ページにアクセスし、専用アプリをインストールします。
(ご注意:アプリの動作環境はiOS6.1以上、Android2.3.3以上となります)
・iPhone/iPad(APP store)
URL:http://www.wg-sim.jp/app/apple/
※appleIDが必要となります
・Androidアプリ(Google Play)
URL:http://www/wg-sim.jp/app/android/
※Googleアカウントが必要となります
(2)端末のWi-FiをOFFにし、専用アプリの認証(初期設定)を行います
SIMカードを端末に挿入した状態でWi-FiをOFFにし、専用アプリを起動しますと、
自動で初期設定が完了します。
自動で初期設定が行えなかった場合は初期設定画面が表示されますので、下記を設定します。
・「SIMカード電話番号」:SIMカード台紙に記載されている電話番号となります
・「メールアドレス」:サービス申込み時に登録したメールアドレスとなります
Wi-FiをOFFにした状態でアプリを起動しますと初期設定画面が表示されますので、
下記を設定します。
・「SIMカード電話番号」:SIMカード台紙に記載されている電話番号となります
・「メールアドレス」:サービス申込み時に登録したメールアドレスとなります
(3)専用アプリの初期設定が完了しますと、下記のご利用が可能です
・Wi-Fiスポット接続
→専用アプリを起動し、端末側のWi-FiをONにしますと対象スポットでは自動で接続されます。
(電波が弱い場合や利用が混雑している等の場合、対象スポットであっても接続できない場合
があります)
※Wi-Fiスポットに接続した場合の通信データ量は『ご利用可能データ量』には
換算されません。
・ワイヤレスゲートWiFiスポット検索
→ワイヤレスゲートの提供する全国40,000か所のWiFiスポットが検索できます。
・『ご利用可能データ量』の残量確認
→アプリ上でデータ送信量をリアルタイムで読み込み、
通信可能なデータ残量をお知らせします。
専用アプリの初期設定後、アプリを起動した状態で端末側のWi-Fi機能をONにしますと、
対象スポットで自動で接続される仕様となっております。
※専用アプリが使えない端末ではWi-Fiスポットへの接続ができません。
※Wi-Fiスポット接続にあたり、別途IDやパスワードは不要でございます。
※下記の場合にはLTE/3Gでの接続が優先される場合がございます。
・Wi-Fiスポットの利用が混雑している場合
・Wi-Fiスポットの電波が安定していない場合
※対象スポットに接続をする際、数秒の時間を要する場合がございます
(端末により、初回接続の場合に数十秒のお時間を要する場合もございます)
≪接続ができない場合は下記ご確認ください≫
⇒LTEまたは3Gでのインターネット接続が可能かどうか
APN設定が正しく行われていない場合、専用アプリの認証やWi-Fiスポット接続は行えません。
こちらにて設定が正しく行われているかご確認ください。