WIRELESS GATE

HOME 〉 ニュース 〉 【SIM】iOS9での動作検証結果に関してのお知らせ

NEWS
ニュース

NEWS

【SIM】iOS9での動作検証結果に関してのお知らせ

2015.9.17

弊社SIMサービスのiPhone・iPadでの動作につきまして、9月16日より公開となりましたiOS9での動作検証結果についてご案内させていただきます。


■iOS9での通信について

『Cellular Payload版』APNプロファイルをインストールいただく事で、各機種とも通信が可能となります。

OS側の仕様変更により、従来提供しておりましたAPNプロファイル(APN Payload版)ですと、通信が正常に行えない事を確認いたしました。そのため、現在、従来のAPNプロファイルにて弊社SIMカードをご利用いただいております場合は、下記方法にて『Cellular Payload版』APNプロファイルをインストールいただき、ご利用いただけますようお願い申し上げます。

■『Cellular Payload版』APNプロファイルのインストール方法

対象端末からコチラをクリックしますとインストールいただけます。

※新構成プロファイルをインストールいただく場合、別途Wi-Fi等の通信環境が必要となります。
※新構成プロファイルをインストール後、旧APNプロファイルは削除いただきましてからご利用ください。
※インストールの際、通信のフィルタリングや監視に関する警告文が表示されますが、当プロファイルにてフィルタリング・監視が行われることはありません。


■各端末でのiOS9での挙動について

各端末での挙動につきましては『動作確認済み端末一覧』にてご確認いただけます。

■iOS9でのアプリの挙動について

iOS9でのアプリの挙動につきましては、コチラのお知らせにてご確認いただけます。
※iOS9に対応したアプリのアップデート公開日の目安といたしましては、10月上旬頃となる予定でございます。


以上

page-top