WIRELESS GATE

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サービス内容についてのよくあるご質問

Wi-Fiサービス-ご利用エリアでの接続

Q. 無線LANに接続した状態で、ブラウザを起動してもログインページが表示されません。
LANの設定で、接続の際のプロキシーサーバの設定が有効になっていないかをご確認ください。有効になっている場合には、無効にした状態での接続をお願いいたします。
【確認方法】ブラウザの「ツール」→「インターネットオプション」、接続タブの「LANの設定」

改善しない場合には、セキュリティソフト・Windowsファイアウォールを一時的に機能オフにして、ログインページの表示可否をご確認ください。
Q. ブラウザからログイン情報を入力しても、ログインに失敗します。
以下をご確認のうえ、再度、ログインをお試しください。
・ログインIDには、ワイヤレスゲートのユーザIDの後ろに “@wig” をつけたものを入力していますか?
・半角英数字で入力していますか?
・大文字/小文字の区別していますか?
・プリペイドカード(@wigカード)をご利用のお客様は、有効化処理は完了していますか?
Q. iPhone/iPod touch のOSをバージョンアップしたら、接続ができなくなりました。
最新バージョンのOSがインストールされているかをご確認のうえ、最新バージョンでない場合には、 最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。
BBモバイルポイントへの接続に際しましては、iOS 自体にWi-Fiオートログイン機能が 実装されており、予期せぬ動作を行う可能性がございますので、以下の手順にて、 同機能を停止いただけますようお願い申し上げます。

BBモバイルポイントエリアで、mobilepoint に接続した状態で、
[設定] > [Wi-Fi] > mobilepoint の右矢印 > 自動接続オフ
Q. UQ Wi-Fi エリアで接続ができません。
現在ご利用いただけるUQ Wi-Fi エリアは、「新型成田エクスプレスエリア」「スーパーひたち」「フレッシュひたち」のみとなっており、 都営地下鉄駅など、他の UQ Wi-Fiエリアでは、サービスをご利用いただくことができません。
「新型成田エクスプレスエリア」「スーパーひたち」「フレッシュひたち」でのご利用予定がないお客様は、 接続設定情報から ESSID: UQ_Wi-Fiを削除いただけますようお願い申し上げます。
Q. ログアウトをするにはどうしたらいいですか?
BBモバイルポイントエリアでは、ログイン後にログアウトページが表示されますので、こちらをクリックしてログアウトしてください。 ログアウト処理を明示的に行わない場合でも、無通信状態を一定時間以上検知いたしますと、システム的に自動的にログアウト処理を行いますので、特にログアウトを意識していただく必要はございません。
Q. wi2 300でワイヤレスゲートコネクションを使わずに接続する場合はどうすればよいですか?
こちらをご確認のうえ、ログイン画面より、ローミングタブを選択いただき、ローミングパートナーから「ワイヤレスゲート」を選択し、ログインID・パスワードをご入力ください。
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