WIRELESS GATE

HOME 〉 よくあるご質問

サービス内容についてのよくあるご質問

Wi-Fiサービス-初期設定

Q. サービスを利用するには、事前にパソコンへの設定が必要ですか?
サービスエリアで接続いただくため、接続/ログインを自動で行うワイヤレスゲートコネクションのインストール、もしくは接続情報を事前に設定していただきますと、サービスエリアで簡単にサービスの利用が可能となります(ご利用方法はこちらをご覧ください)。また、事前に設定を行わなくても、実際のサービスエリアで同様の設定を行うことが可能です。設定に必要な情報は携帯電話でご確認いただけます。
Q. ネットワーク設定はどうすればいいですか?
「IPアドレスを自動的に取得する」に設定してください。通常は、デフォルトで設定されています。
Q. ワイヤレスネットワーク接続のプロパティを開いても、「ワイヤレスネットワーク」のタブが出てきません。
無線LAN機能が利用可能な状態かをご確認ください。無線LAN機能が利用できる状態にもかかわらず、「ワイヤレスネットワーク」のタブがでてこない場合には、以下をお試しください。

・「コントロールパネル」→「管理ツール」→「サービス」を選択し、”Wireless Zero Configuration” をダブルクリックしてください。スタートアップの種類が「自動」になっていることを確認し、状態を「開始」にしてください。
・ノートパソコン等に内蔵されている無線LAN接続用のソフトウェアなどがありましたら、その機能をいったん停止してください。
Q. 接続設定情報(ESS-ID/WEPキー)はどこで確認できますか?
パソコン、および携帯サイトの会員ページにてご確認いただくことが可能です。(ただし、@wigカードのご契約を除く)
page-top