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お問い合わせ(SIMサービス)

お問い合わせ(SIMサービス)

[1]IDやパスワードが知りたい

(1)専用アプリの認証やWi-Fiスポット接続で使うID情報が知りたい

専用アプリの認証やWi-Fiスポット接続など、弊社SIMサービスではID・パスワードは不要となります。
認証方法やWi-Fiスポット接続につきましては、当ページの[3]または[4]の箇所をご確認ください。

(2)登録時のメールが届いていないので予備パスワードが知りたい

専用アプリがお使いいただけない場合、ご解約時に『予備パスワード』が必要となりますが、
サービス登録時のメールが届かない場合は、まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。

迷惑メールフォルダにも受信されていない場合、コチラのフォームよりお問い合わせください。
(ご返答には最大3営業日のお時間をいただいております)

[2]インターネット接続ができない場合

サービスお申込み、および、APN設定が正常に完了しておりますと、
インターネット接続自体は可能となります。接続ができない場合は下記についてご確認ください。

(1)お使いの端末がLTE対応端末でないためAPN設定が誤っているケース

LTEに対応していない端末(3G端末)をお使いの場合、設定するAPN情報が異なります。
コチラのページより3G端末用のAPN情報をご確認の上、ご設定ください。

(2)お使いの端末がiOS端末でプロファイルがインストールされてないケース

iPhoneやiPadなどiOS端末ではAPNプロファイルのインストールが必要となります。
コチラのページより該当のAPNプロファイルをインストールしてください。

なお、SMSなしSIMカードをご利用の場合、頻繁に通信が途切れる等、
正常に通信ができない場合がある事を確認しております。

[3]専用アプリの初期設定ができない場合

専用アプリの初期設定につきましてはコチラのページよりご確認ください。
※専用アプリ初期設定にあたり、IDやパスワードは不要でございます。

[4]Wi-Fiスポット接続ができない場合

Wi-Fiスポット接続につきましては、専用アプリのインストールされた
端末(スマートフォン・タブレット)でのみ、ご利用いただけます。

専用アプリの初期設定後、アプリを起動した状態で端末側のWi-Fi機能を
ONにしますと、対象スポットで自動で接続される仕様となっております。

※Wi-Fiスポット接続にあたり、別途IDやパスワードは不要でございます。

※下記の場合にはLTE/3Gでの接続が優先される場合がございます。
 ・Wi-Fiスポットの利用が混雑している場合
 ・Wi-Fiスポットの電波が安定していない場合

※対象スポットに接続をする際、数秒の時間を要する場合がございます
(端末により、初回接続の場合に数十秒のお時間を要する場合もございます)

≪接続ができない場合は下記ご確認ください≫

(1)LTEまたは3Gでのインターネット接続が可能かどうか

APN設定が正しく行われていない場合、専用アプリの認証やWi-Fiスポット接続は行えません。
当ページの[2]にて設定が正しく行われているかご確認ください。

(2)専用アプリの認証が正しく行われているかどうか

専用アプリの初期設定(認証)が正しく行われていない場合、WiFiスポット接続は行えません。
当ページ[3]にて認証が正しく行われているかご確認ください。

[5]解約方法が知りたい

ご解約は専用アプリを起動し、[オンラインサイト]から即日のお手続きが可能です。
専用アプリがお使いいただけない場合はコチラのページからお手続きください。

[6]その他のお問い合わせ

SIMサービスのよくある質問はコチラ。

≪よくある質問に該当する項目がない場合≫

(1)お電話でのお問い合わせ

ワイヤレスゲートSIMサポートセンター (営業時間 10:00~18:00)

TEL : 0570-093998  
(上記番号がご利用いただけないかた…TEL:03-6702-0077)

※月末日・月初日は大変混み合います
※SIMサービス内容以外のお問合せにつきましてはお答えできかねます。
※IR関連の内容につきましてはお答えできかねます。

(2)フォームからのお問い合わせ

コチラのフォームからお問い合わせください。
(ご返答には最大3営業日のお時間をいただいております)

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